ニキビ跡のコンシーラー

 

コンシーラーのタイプや使い方

ニキビやニキビ跡をお化粧で隠したい時、ついついファンデーションを濃くしてしまいますよね。
でも、それって肌にとっては良い事ではありません。
でも薄く塗っただけじゃ隠せない…と言う方はコンシーラーを使ってみてはどうでしょうか?
コンシーラーはファンデーションとは違って部分的に使えます。
ニキビやニキビ跡を隠すためにも使えますが、目元のクマやくすみ、口元のくすみなどを隠す為にも使えるので1つ持っていれば便利です。

 

コンシーラーにも種類があって、クリームタイプとスティックタイプ、練り状タイプがあります。
ニキビ跡などを隠すのにオススメなのはクリームタイプよりもスティックタイプや練り状のタイプです。
クリームよりもカバー力があり、綺麗に仕上がります。

 

使い方は、気になる部分にチョンチョンと付けて、塗ったところと塗ってないところの境目をぼかすだけです。
指でポンポンとしてあげれば大丈夫です。
クリームタイプだと指に少しつけて気になる部分に重ねていくのですが、一度に多くのせると浮いてしまいます。
スティックであれば直接付けれるので簡単ですよね。
どのコンシーラーにも共通しているのが、仕上げにフェイスパウダーなどをはたく事です。
これにより、もっと自然にしっかりと隠す事ができます。

 

ファンデーションを厚く塗るより綺麗に仕上がりますし、自然になるので是非コンシーラーを試してみましょう。

 

また、ニキビ跡じゃなくても普通のシミなどにも同様に使えます。
気になる部分があったら試してみるといいかもしれませんね。

 


dummy dummy dummy
inserted by FC2 system